21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

③0歳4ヶ月&5歳とリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました(アクティビティ編)

今回の旅行では5歳と0歳4ヶ月のきょうだい連れで、上の子は楽しく、下の子はゆったり過ごすために、ホテルから一歩も出ず、アクティビティを大活用しました。

 

プール「イルマーレ」

リゾナーレ八ヶ岳の目玉、プール「イルマーレ」です。

リゾナーレは関東近郊に3か所(リゾナーレ八ヶ岳、リゾナーレ熱海、リゾナーレ那須)がありますが、今回はこのプールのために八ヶ岳を選んだといっても過言ではありませぬ!

 

幼児用プールで大はしゃぎ

0歳の子から小学校低学年くらいまで、大変エンジョイできるエリアです。

小さい子が遊べるいくつもの遊具があります。

f:id:mameco98:20220907155523j:image

写真向かって右側のスライダーが一番大きなもので、身長110cm以上の子が利用できます。

娘は身長111cmだったのでトライ。そうしたらハマりすぎて、狂ったように(スライダーハイ…?)滑りまくってました。

小学生の子も楽しそうに滑ってたので、このスライダーのためだけでも来る価値アリです。

 

噴水や…

f:id:mameco98:20220907155400j:image

ボール転がし。

f:id:mameco98:20220907155512j:image

楽しんでいました。

 

プールはチェックアウト後も利用可能なので、我が家は最終日もプールで遊んで帰りました。

 

赤ちゃん連れPOINT

お座りできる赤ちゃんも、プールに入っていました。波打ち際なら安心して遊べると思います。

プール用のおむつは売店でも売ってます。

0歳4ヶ月はプールサイドで見学

息子はまだおすわりもできなかったので、プールサイドで見学していました。

息子を抱っこしていると、係員さんが「ベッドをお貸ししましょうか?」と声をかけてくれました。

f:id:mameco98:20220907155623j:image

こちらから係員さんに声を掛けて借りることも可能です。

プールサイドは暑いので、薄着でないと厳しいかもしれません。

ちなみに息子は寝かされるとすぐピーピー泣く子なので、結局ずっと抱っこしてました…せっかくお借りしたのにィィィ申し訳ない。。。

 

森の空中散歩

アスレチックです。最後にジップラインがあります。

90cm~可能とのことですが、身長110cmでも最初はビビリまくってたので、楽しめるかはお子さんの性格によるなぁ…と思います。

娘は最終的には一人でエンジョイしてましたが、前半30分くらいは親が手をつながないと渡れない箇所がありました。

 

▼ここです

f:id:mameco98:20220907155633j:image

 

慣れれば延々と遊びます。60分の時間制限アリですが、アスレチックの内容からしても満足できる時間です。

 

森の探検隊

親と離れて、インストラクターに連れられ近隣の森を探検するプログラム。1~3歳、3~6歳でコースが分かれます。
所要時間は2時間です。

予約した時間帯には、娘の他に3歳の女の子がいました。

若干人見知りのある娘、大丈夫かな?と心配でしたが、「なるべく初対面の人と触れる機会を増やす」ことをモットーとしているので、かわいい子には旅をさせろの精神で放り込みました。

お迎えに行くと、仲良く2人で工作中。

インストラクターからは、「みーちゃん(娘)よく面倒を見てくれてました」とのこと。

一回り大きくなったようで、うれしいなぁ。

 

ちなみに、探検中に拾った落ち葉や木の実等で思い出BOXを作っていて、最後にお土産として持たせてくれます。

f:id:mameco98:20220907155642j:image

 

娘が探検している間、息子と私たち夫婦はブックカフェへ。

f:id:mameco98:20220907155651j:image

つかの間の休息であります。

 

リゾナーレキッズスタジオ

コックコートに着替えてパティシエになるプログラム。所要時間30分程度です。

親とは離れて、子どもたちだけがキッチンに入ります。

 

キンチョーしているわが子。

f:id:mameco98:20220907155659j:image

 

この日はシュークリームを作りました。

f:id:mameco98:20220907155712j:image

めちゃ簡単な工程なので、だれでも失敗なく作れます。

でも、子どもにとっては「自分ひとりでやった」という自信になったみたい。

 

ホテルの中だけで完結した旅

オプションのプログラムはすべて2日目に入れました。

これで2泊3日、一歩もホテルの外に出ず楽しみました。

息子にとっても移動が少なく、ゆったりした旅行になったと思います。

赤ちゃんや年の離れたきょうだいとの旅行に迷ったら、ぜひリゾナーレをご検討くださいませ~!とってもたのしかったです。

 

(おわり)