21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年をKPTで振り返る、そして2019年へ

私という人間は、1年前から全くと言って良いほど変わっていないらしい。 ここに去年の同時期の記事をご紹介しよう。

初めてのあんよを守るよ。ミキハウスのファーストシューズ

1歳を過ぎ、室内での歩行も安定するようになったころ。娘に初めてのお靴を買いました。

愛しいものを精一杯守る日々を、神様どうか、宝石にして私の胸に仕舞わせておいて

「頭をペコっと下げて、一生懸命(ありがとう)の気持ちを伝えていました。」 先日、娘の保育園の連絡帳にそう書かれてあった。私はこの一文を読んで、少し泣いてしまった。これは家庭の中で、私たち夫婦が幾たびも言い聞かせてきたことだった。それを自分か…

オシャレ可愛いお食事エプロンにたどり着いた

先日、子供用のお食事エプロンを買い換えました。 新しくお迎えしたのは、make my dayのシリコンビブ。 メイクマイデイ シリコンビブ ガーリーピンク posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す ▼色んな柄があります メイク…

2019年、希望を胸に

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もこの不定期ブログをよろしくお願いいたします。