21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの協力なくして、私の人生は歩めない

保育園への登園は、夫の役目だ。夫が身支度をしている間に私は娘の着替えを済ませ、連絡帳を書き、見送った後はお皿洗いをして家を出る。

ワーママのコツ!帰宅後1時間で一汁三菜作る方法

新年度を迎えるにあたり、職場復帰されるママもいらっしゃるかと思います。いかに手早く品数を増やすか。ワーキングマザーや共働きの方の悩みのタネではないでしょうか。 生協やネットスーパーを利用しないで、自分が食べたい料理を作りたい。一汁三菜欲しい…

100円で買えるしあわせ

世の中には物が溢れている。時計やアクセサリーといった小物から、家や車などの大きなものまで。さらにインターネットで人の生活を垣間見れるようになったおかげで、旅行や食事やライフスタイルなど、色んな情報が目に入ってくる。とても豊かになっているは…

保育園準備にかかせない便利グッズ5選

保活も終わって一安心、4月から保育園に入園されるお子さんも多いのではないでしょうか。私もちょうど一年前、0歳8カ月で保育園に入れました。この時期、同じように入園準備をしていました。そうして、やっぱりこれは必須だったなぁ!というオススメのグッズ…