21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

マタニティマークについて思うこと

妊娠する前から、「マタニティマークをよく思わない人がいる」ということは知っていた。 公共交通機関内での、席を譲ってアピール、幸せアピール、などなど……そう思われる方もいらっしゃるということも。

7w0d ついに一歩も外に出られず

私は土日休みの仕事をしているので、週末は休日にあたります。 主人も同じく土日休みの仕事ですが、今日は休日出勤のため、朝から私1人。

6w2d 心拍確認

つわりとの付き合い方も徐々にわかってきて、私は母親と比べてつわりが軽い方だというこということに気付きました。

4w6d つわり開始!?

// 妊娠確定を診断されてからの4日間は、まさに天にも昇る気持ちだった。 わたし、お腹の中に赤ちゃんがいるんだ……! お花畑状態でいられたのも、4日間である。

お腹の中に赤ちゃんがいる

2016年2月に入籍し、4月に結婚式を挙げたわたしたち。 子ども、そろそろ欲しいなー……と、ぼんやりと考えていた。

プライバシーポリシー

このサイトに掲載されている広告について このサイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表…

はじめましてのご挨拶

はじめまして。このブログを書いている まみ と申します。 大学の同級生だった夫と5歳の長女・0歳の長男と都内で暮らしています。