21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

6w2d 心拍確認

 

f:id:mameco98:20181120232637j:plain

つわりとの付き合い方も徐々にわかってきて、私は母親と比べてつわりが軽い方だというこということに気付きました。

 

 

私は、朝晩は気持ち悪い、お昼食べた後は眠くなる、匂いに敏感になる、くらいでしたが、母はずっとよだれづわりで、体を起こすこともできず、常に点滴のお世話になっていたとか……。

 

私はまだ働く気持ちがあるので、今後、後輩が大変なつわりに見舞われた際は、たくさん手助けしてあげようと思います。

 

さて、今日は2回目の健診。

前回は胎嚢しか見えなかったのが、今回は5.2mmの赤ちゃんが確認できました。

 

先生が、あっ、いますねーと言って、エコーを見せてくれたのですが……

もっとドクドクと脈打ってるのかと思ったら、1ドットくらいの黒と白のチカチカで、思わず、へぇ〜小さいですね、と感想を述べてしまいました。

 

母子手帳は再来週の健診で、とのこと。

また平日です。。先週の火曜日、つわりで午前休を取り、今日も午前休取って再来週も午前休……。

 

まだ会社には報告してないので、今週中に、直属の上司にだけは伝えようと思います。

 

働くのは大変ですが、働いている自分が好きなので、なるべくなら続けたいな。

 

みなさんにはご迷惑おかけしてしまうけど…その分、元気になったらがんばります。