21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

4人家族になれました

みなさま、大変ご無沙汰しております。まめです。
 
妊活記事を書いて、1年以上たちました。その間、念願かなって第二子を授かり、まさに手術した1年後、無事出産しました。
ポリープを切除した2周期後のタイミングで授かったので、本当に手術してよかったと思います。
 

4年半ぶりの赤ちゃん育児

今度は、男の子です。4年半ぶりの赤ちゃん、かわいいです。
ただ、4年半ぶりの新生児育児は、何もかも忘れてました。毎日ドタバタしています。
 
娘はある日突然にお姉さんになりましたが、最初の1~2か月は赤ちゃん返り半端なかったっす。ワンオペ育児の身にはマジでつらかった…。
 
娘の赤ちゃん返りは、今はだいぶ落ち着いて、それなりに暮らしています。
 

出戻りブロガー

2回目の育休中に入ったので、またブログを書きたいなぁと思います(
放置しすぎてて、いろいろリンク切れ起きてるので、直しつつ…)。
ブログタイトルも変えました。こちらの記事で由来を書いてます↓、

はじめましてのご挨拶 - 21時の珈琲

ブログのタイトルは、たまに夜更かしできる時間や体力ができた時に飲む、珈琲のおいしさから。

現実は、子供と一緒に寝落ちの日々で、なかなか叶わぬ夢であります。

そんな、楽しくて不自由で、愛すべきいまを記していけますように。

 

読んだ本のおすすめも書いていきたい。子供の教育とか、幼児・小学生のうちからのキャリア教育とか、関心がとっ散らかってるので、整理していきたいです。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。