21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

1歳のお誕生日に向けて準備中です

f:id:mameco98:20181027033954j:image

 

来月は娘の1歳の誕生日。

祖父母も来ることだし、私にしては珍しく、しっかりお祝いしたいなぁ〜という想いがあります。

 

 

 

イベントとして企画考案中のもの…

・スマッシュケーキ

離乳食用のケーキを赤子に手掴みで食べさせるもの。グッチャグチャになるがそれもまたよし。

洋服どうするか問題と、警戒心の強い我が子が、初めて見る華やかなケーキを手掴みするかが悩みどころ。

先輩は、赤子を半裸にし、チュールスカートをはかせて食べさせていた。すぐお風呂に入れられるし、良き案。

 

・つかみ取り

定番のーつ。色々種類を揃えるのがめんどいのと、揃えた後の道具の処理が問題。

筆とか算盤とかいらんし、すぐ捨てるのも…第二子用に残しておくか。あぁ、モノを買うことに抵抗のあるケチ魂がここでも本領発揮であります。

 

・一升餅背負い

がんばって立ち上がる姿見てみたいかも。

実家の両親に、娘が背負える名前入りのリュックをオーダーしたので、それを使う予定です。

 

こんなものでしょうか。全部やるかな。準備間に合えばやってみたい。

 

あと、飾りつけもカワイ〜クしたいですね!

テーマカラーは決めてあって、ベビーピンク/ホワイト/グリーン。補足色でブラウン。ナチュラルで可愛い、子供らしい雰囲気にしたいです。

 

あと、記念のフォトスタジオ。こちらは予約済みです。2カ月前でも結構埋まっていた…ので、夏休みということもあり、平日休みを取って撮影してきます。

 

こーんな感じで1歳の誕生日を迎えたいと思っています。

問題は、仕事をしながら準備できるか!?という一点。TODOリストに書き出してマイルストーン引くしかないな。こういう時仕事って役立つ!

 

それではみなさま、明日も1日がんばりましょう。