21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

【保育園準備_2】西松屋で大量買い

f:id:mameco98:20180305211636j:image

 

引き続き、保育園準備シリーズ。

 

保育園用のお洋服について、「とにかく汚れるよ~」「しかもその汚れ、すぐに洗濯できず、お迎えの時までそのままだよ~」というお声をたくさん拝聴しております。

 

 

 

ということは、いい値段の服は着させられないな。

 

かつ、通園予定の保育園はスカートNG。

 

 

遊んでいる途中に踏まれたら危険だからです。同様の理由で、フード付きの服もNG。

 

なので、保育園用のお洋服にはオシャレ要素は二の次で、

汚れて帰ってきても心理的ダメージを負わないもの

というのを第一にする予定です。

 

そこで、庶民の味方の西松屋に行ってきました。

 

 

 まずはトップス。

f:id:mameco98:20180305211636j:image

 

1枚700円~900円。一番右のものは、影で暗くなっていますが、実際は白色です。

胸元にワンポイントで刺しゅうでも刺そうかな~。

 

次にボトムス。

 f:id:mameco98:20180305211623j:image

 

左の方は、丈が短いですね。買ってから気が付いた…。

子供の洋服に買いなれてないので、「小さいからこんなものか~」と思って買ってみたら、7分丈でした。今度から気を付けよう。

 

右側はデニム。意外と生地がしっかりしてます。洗濯したら変わっちゃうのかな。

 

 

西松屋以外にも、しまむらグループの「バースデイ」に行ってみたいんですよね。

 

こーんなオシャレなシャツが売っている。


でも残念ながら、我が家の近くにはない…。

そして私はペーパードライバーだから運転できない。夫が休みの日に行くしかないのですが、なかなか都合がつかず。。行ってみたいんだけどなぁ。

 

 

▼「ポチッ」が励みになります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ