21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

ミキハウス2018福袋は「神袋」だった。


ここ数週間、心待ちにしていたものがある。
「ミキハウスの福袋、いつ届くかな……!」

普段、洋服の福袋は買わないタチだが、子供のこととなると話は別(になっていた。気が付いたらポチっていた)。
い、一応下調べはしてね、ミキハウスは評判が良く、前年の品を調べても結構良いものがあったから買ったんだよ!と夫に説明。
彼は娘の事となると財布の紐が緩みがちなので、最後まで話を聞かずに「うんうん」とうなずいていた。
夫婦して今後心配なほどの親バカである。


そして数週間待ち、クリスマスも間近と迫ったある日、待望の福袋が届いた。

▼早速ですがその中身は……

左上から時計回りに、
・ダウン
・カーディガン
・コーデュロイパンツ(ブラウン)
・セーター
・リーナちゃんロングT
・リーナちゃんロングT

▼おもちゃ入れに入って届きました

娘は生後5ヶ月前で66cmのデカめ女子なので、もしかしたら来冬に着させられるかも?と思い、90cmの福袋に。
(2018年11月追記)1歳3カ月半の娘、今まさに90cmを着ています。身長は79cmなので、少し大きめ。
うさこちゃんのコーデュロイパンツは、裾を折り返すと水玉模様が出現!きゃわわ~~~


ミキハウスの生地はやっぱり厚い!購入当初は「保育園着にするのはもったいないかな?」と思いましたが、休日はおもいっきり可愛い恰好させたいので、ワンピース一辺倒に(結果として)なりました。
そのため、毎日の生活はこの福袋の洋服に助かってます。(追記おわり)

ミキハウスの福袋は価格帯が選べるが、少し良いコートも欲しかったため、3万円のものを買ったのだった。

値札が付いていたので計算してみたら(せずにはいられない)、なんと総額68,600円!半額以下で買えたことに喜びしかない…ッ!


▼楽天で購入するとポイントももらえました。ポイントアップデーに買うのがおすすめ。


コーデュロイパンツは、こげ茶がオシャレ!恐らく普段の買い物だったら選ばない。が、意外と子供が着るとかわいいっ!(親バカ)

このパンツに合うように黄色いセーターがついてきたのだと推測。しかし、思った以上にラブリーである。レースの裾がフリフリ。

あ~~~、子供ってこうよね。こういうのが似合うよね。と、29歳納得。

来年の冬、これ着て元気に保育園のお友達と遊んで欲しいなー。


この時期、事前予約は終わっているものの年始に店頭販売で販売するみたいです。
もし気に入った商品があれば、ぜひ手にとってみてください。