21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

産後整体に行ってきました


産後5ヶ月を目前にして、ようやく整体に行けました!
私が施術を受けている間、娘をどうするかが問題でした。

問題山積

  • 哺乳瓶拒否で母乳しか飲めない(T^T)

→授乳してからすぐ施術が受けられれば問題なし

  • 夫の休日に見てもらう手もあったが、休日はなんやかんや忙しい

→休日は不可

  • 平日、私の実家に見てもらう

→両親は自営業で、休憩中に見てもらうことはできるが、なんか申し訳ない。。。
 かつ、生後3か月頃に2時間預けて美容院に行った際、哺乳瓶拒否のためギャン泣きしてしまった苦い思い出がよみがえってくる…

ということで、託児アリの整体に行くことにしました!!
結果…大正解!!
施術中は自分のことだけに集中できるし、泣き声で中断することもないし、本当にリラックスできました。

抱っこしすぎて痛かった腰の痛みも解消~~!ただ、妊娠・出産で頑張った体は1回の施術じゃ完全には戻りきらないので、何度か通う必要があるのだとか……。
私は週1~2回、計10回くらい通うことにしました。

も~~~~本当に、痛いところグリグリしてくれて気持ち良く、体の調子も良くなるし、託児中は私もさみしくなって、施術後いつも以上に娘ラブが爆発して優しくなれるし、良いことしかなかったです。

施術後、「娘ちゃ~~ん♡♡」と胸躍らせて迎えに行ったのですが、彼女さみしさで泣くこともなく、グッスリとお眠りになられてた……ママはさみしい。