21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

授乳中ママに便利なアプリ。ママパパマップ


首が座り、少し遠出もできるようになると、一気に世界が広がりますよね。
外出先でも赤ちゃんがニコニコ笑いかけてくれ、育児が一層楽しくなります。


そんなママが気になるのが、外出先の授乳。
どこで授乳できるのかわからず、授乳室が見当たらないために大慌て……なんて経験をされた方もいるはず。

また、急にオムツ替えが必要になっても、どこで替えられるかわからない……ということも。

そんな時にオススメなのが、「ママパパマップ」です。

ママパパマップって?

ずばり、「近くの授乳室・オムツ替えができる場所がわかる」アプリです。

現在地近くの授乳室・オムツ替えスペースをアイコンでわかりやすく表示してくれます。

先日、池袋に行った時の様子です。
授乳もオムツ替えもできるところ、片方しかできないところで色分けされています。

詳細情報では、男性も入れるか、調乳設備があるかなどもわかりますし、投稿されたコメントを読むこともできます。

お出かけする前に調べて、ここは綺麗、ここは狭い、などの情報を頭に入れてから家を出ると、慌てずに済むので本当にオススメです!

▼iPhone用
https://itunes.apple.com/jp/app/ママパパマップ-母乳-ミルク育児中の授乳室検索用アプリ/id1117756080?mt=8

▼Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mamamap.app&prtimes


授乳期間のママたち、パパたち、ぜひダウンロードしてみてください!