21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

ウェットティッシュケースをデコりました

f:id:mameco98:20170705111757j:image

我が家ではシルコットウェットティッシュを愛用しています。

最初は部屋の雰囲気を邪魔しないように、フタが黒い「アルコールで99%除菌」のものを使用していました。

 

 

ただ、値段が少し高いのと、これから赤ちゃんを迎えるにあたり、手とか口とか拭くのにアルコール除菌ってどうなんだろう…と思い、「ノンアルコール除菌」ver.に鞍替えしました。

 

ただ……この「ノンアルコール除菌」ver.ですが、フタが蛍光グリーンでちょいとダサい。いや、かなりダサい。

 

フタが黒のケースに入れ替えてみたりしたのですが、ウェットティッシュの折り(?)の仕組みが異なるのか、そうすると1枚ずつうまく出てくれないのですよね。

 

そこで、ウェットティッシュデコなるものが存在すると知り。

他のブロガー様がアップしている写真を参考に、ボンドで仕上げました。

 

▼ウェットティッシュケースのbefore/after

f:id:mameco98:20170705111757j:image

 

本体の上部は、ビニール袋をかぶせてマジックで型紙をとりました。

下部は長さを測って思いっきり布をジョキジョキ。

 

型紙を取る時間も含めて、2時間ちょっとくらいでできたと思います。

素人工作なので、ところどころシワがありますが、私は特に気にしない性格なのでヨシ。

 

それなりに可愛くなったと思います。

食卓の上に常にあるものなので、少しだけテンションアップです。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ