21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

出産前に夫とデート

f:id:mameco98:20170703235027j:image

私たち夫婦は外出が好きで、休日になる度に街へ出かけました。

今週末に実家に帰るので、先週末もどこか行こうかということになり、きままに銀座へ。

 

 

いつの間にか銀座にも出来ていたビルズ。

最後に一緒に食べたのは、5年くらい前。その時はお互いまだ社会人2年目で、結婚の話も出ていない、ちゃっかり合コンにも行っちゃう、仕事もプライベートも頑張るキラキラした若者でした。

 

懐かしい。私たちはいつの間にか、随分遠いところまで来たようです。

 

その後は、銀座の街をぶらぶら歩いて、帰る前に「三十間」さんで珈琲。

 

▼水出しアイスコーヒー。渋い味わいでおいしかったです。

f:id:mameco98:20170703235258j:image 

 

大好きな珈琲を飲みながら、子供の名前どうしようか、なんて他愛のない話。私は、夫と過ごす穏やかな時間が本当に本当に好きです。

 

あと1カ月もすれば、かわいい我が子との生活が待っています。私は母になる。そのステージに上がる前に、もう少しだけ、彼の前にいる私を、「キラキラした女の子」のままでいさせてね。