私と家族と丁寧な暮らし

アラサー兼業主婦です。日常できらめいたもの、妊娠・育児のこと、音楽のこと、読んだ本のこと、考えたことなど。

和風コメダ珈琲「おかげ庵 」、東京に求ム!

先日、勉強するのに利用させていただいていると書いた、名古屋の名店・コメダ珈琲について。
なんと系列店で、「和風コメダ珈琲」と言わんばかりの、素敵な喫茶店があることを知りました。
その名も「おかげ庵」です!
 

なにがあるの?

甘味喫茶」とのことですが、サイトを見るとお食事もあるとのこと。
ぜんざいや、あんみつが主なのかな?と思ったのですが、お団子や磯部餅もあるそうです。
 
私が注目しているのは、「抹茶シロノワール」 。コメダ珈琲名物の「シロノワール」の、ソフトクリームが抹茶ver.です!うわぁぁ食べてみたい!!
 
また、特筆すべきは「モーニングセット」ですね。一般的な喫茶店ですと、コーヒー+トースト+ゆで卵のセットですが、ここは和風コメダ・「おかげ庵」。「おにぎりセット」という、おにぎり+お味噌汁という素晴らしい一式が用意されています。これは、ぜひ飲み会の翌日に味わいたいものですね。
 

どこにあるの?

調べたところ、発祥の地・愛知県に7店舗、神奈川県に1店舗のみとのことです。
私が住んでいる東京からはなかなか気軽には行けないところにあります……!
 
愛知県にお住まいのみなさま、ぜひ訪れて感想を教えてください。
私も愛知に旅行した際には、必ず訪問したいと思います。
 
そしてなにより、「おかげ庵、東京に求ム!」
東京の地で、おかげ庵に出会える日を夢見ます。
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ