私と家族と丁寧な暮らし

アラサー兼業主婦です。日常できらめいたもの、妊娠・育児のこと、音楽のこと、読んだ本のこと、考えたことなど。

育休中にFP2級取得を目指して

まだ仕事をしていた頃から 「産休中は暇だからなにか勉強しよう」と思っていました。

そこで、前々から欲しかった「FP2級」の取得にチャレンジしています。

 

新卒で入った会社が金融機関だったので、そこでFP3級は取得していました。

ですが、当時は嫌々勉強していたので、合格はしても全く内容が頭に入っていなかったのです。

 

結婚した夫の姉妹は金融機関勤めで、夫の実家も事業をやっているので経済に強いです。そして、家のローンの話などになると、私はとてもじゃないけどついていけない……。

 

 また幸いな事に、現職でもお金の知識があればプラスになる仕事をしているので、これを機に取得しようと考えたのでした。

 

9月の試験には間に合わないので、来年の1月に受検する予定です。

 

勉強場所は、自宅や図書館、あとは近場にあるコメダ珈琲です。

コメダ珈琲に行く時は、平日の混んでいない時間にお邪魔して、なるべく長居しないように心がけています。

私が通っているコメダ珈琲の店員さんはみなさん親切で、接客が気持ち良いです。いつもありがとうございます……!

 

▼大好きな「クリームオーレ」

f:id:mameco98:20170629111905j:image

 

ご覧いただけるだろうか!このそびえたつソフトクリームをッ!!

このソフトクリームが、鼻血が出るほどおいしいです。

モリモリに盛ってくれるのでたくさん食べられます。嬉しい!!

 

「クリーム系」では、椿屋珈琲店のクリーム珈琲もとてもおいしいですね。 

こちらはバニラアイスが乗っているのですが、きちんとバニラビーンズが入ってる!!さすが高級店の風格です。

 

勉強をしに喫茶店に行っているのか、喫茶店に行くために勉強道具を購入したのかがわからないほどですが、赤ちゃんが生まれるまでのあと数日、少しでも勉強を進めておこうと思います。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ