21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

無印良品で赤ちゃん収納スペースをつくりました

f:id:mameco98:20170623121700j:image

無印良品でそろえたよ

予定日1カ月前を目前に、ようやくベビー用品の収納スペースができました。

 

購入品

  • 本体:パイン材ユニットシェルフ(86cm幅・小)
  • 上段:長方形ボックス・小
  • 中段:ポリプロピレンケース・引出式・深型
  • 下段:重なるブリ材角形バスケット・大

 

本体

無印良品にするかニトリにするか迷いました。ニトリにも同じような商品があります。

ただ、無印良品の方が組み立てが簡単とのレビューがあったので、こちらにしました。レビューの通り、4ステップで完成しました。

新婚の頃、イケアの家具組み立てに泣かされた我が家としては、赤子の手を捻るようなものでありました。

 

上段

ここは家族スペースです。夫は、帰ってきたら財布や鍵をすべて出したい人なので、左のウェディングベアの前にある100均のボックスに入れて、バラバラにならないようにしました。

ラタンの長方形ボックスには、ベビーケア用品を入れようと思います。

 

中段

ベビーのお洋服や、ガーゼなどを収納したいと思います。

同じ形のケースが、右側にももう1つずつ入るサイズ感です。

 

下段

片方はおむつやお尻拭き、片方はおもちゃ入れにしようと思っています。

 

おむつといえば、おむつ用のゴミ箱を買いました。

 

mameco98.hateblo.jp

 

とりあえずはこれで運用してみて、後日使いやすさなどをレビューしたいと思います!

 

2022年7月4日追記

おむつのごみ箱は使いやすかったです!そしてにおい漏れもゼロでした。

ただ、ごみ捨ての時にニオイが…。

同様の口コミが多かったのか、現在はごみ捨ての際にニオイが漏れないように改良されています。

 

 

ただ、全然入らない。普通に使って3日目にはパンパンで、フタの開け閉めができなくなります。前の方がいっぱい入って良かったナ…。