21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

おにぎり定食ごっこ(お昼ご飯)

f:id:mameco98:20170619165638j:image

東京は大塚駅に、「ぼんご」さんという、おにぎりのおいしいお店があります。

週末は並ばないと入れないほどの人気ぶりです。おにぎり1つがとても大きいのですが、ふっくら握られているので、女性でもペロッと食べられます。

 

 

その「ぼんご」さんに行きたい!!と思ったのですが、節約のため、自分で「それっぽく作ってみる」という、お得意の「なんちゃってランチ」をすることに。

 

おにぎりの中身は、「鮭マヨ」と「高菜炒め」です。

もちろん、味や風味は劣りますが…なんとなく、おにぎりを食べられて満足なのでした。