21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

魚の香味野菜ソースがけ

f:id:mameco98:20170607122445j:image

 昨日は、なんとなーく濃い味が食べられない気がして、早くも夏バテ!?と思い、大好きな香味野菜を使った料理を夕飯にしました。

 

 

 

ぶりを片栗粉で揚げ焼きして、お好みの香味野菜(今回は、みょうが、しそ、しょうが)をテキトーに切って、ごま油とポン酢でテキトーに和えたソースをかけました。

 

今まで魚料理の時にこのソースを合わせてましたが、なんとなく肉料理にもいけると思います。豚しゃぶにかけてみたり。

 

主人が帰宅した後に、香味ソースの応用の話をしながら、

こういうサッパリしたものが食べたいんだよね〜、夏バテかな??

と言ったら、

夏バテの人は、なにも食べたくないから、どの料理に応用できるかなんて考えない。まめ(私)のは、ただの食いしん坊だ。

と言われました(笑)おっしゃる通り。