21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

32w0d 最終出社日

f:id:mameco98:20181121000136j:image width=

 

妊娠9ヶ月目にして、やっと産休に入りました。長かった…。

もちろん、法定は34週からなので、私は早い方なのですが、それでも前回お話しした通り、マイナートラブルが出てきて辛かったです。

 

  

最終出社日には、これでもかというくらい職場のみなさんにご挨拶をしました。

ご挨拶の際のお品はこれ。

 

麻生十番 あげもち屋さんの、吹き寄せおかきです。

甘くないので男性でも食べられるし、「レモン塩味」など、ちょっと変わったフレーバーがあるので女性陣にもウケが良いと思います。

なにより、パッケージがかわいい!!気持ちが華やぎますね。

 

さて、本日産休2日目ですが、朝主人を送り出してから1時間くらい寝ました(笑)

今まで頭痛があっても眠れなかった分、今は、

「ちょっとお腹が張るからー」

「頭が痛いからー」

ですぐ横になる生活…いかん。いかんですね。体重コントロールのためにも、毎日外出します。