私と家族と丁寧な暮らし

アラサー兼業主婦です。日常できらめいたもの、妊娠・育児のこと、音楽のこと、読んだ本のこと、考えたことなど。

4w6d つわり開始!?

前回のブログを書いてからだいぶ時間がたってしまいました。

その間、なんと妊娠し…先日、4w2dで胎嚢確認ができました。

(前回の生理との逆算で、6wくらいかなあーと思ってたら、先生からは「この小ささだと4wだね」とのこと。)

私は昔から生理周期が長く、また、不正出血もよくあったため、不安ではありました。

ですが無事、子宮内の妊娠でまずは一安心。

 

エコー写真を見た時には、「おいら、ここにいっぞ」的な、一瞬ふてぶてしさ!?のようなものを感じ、この子は中々生命力があるから、絶対無事に産まれてくる…!と確信したのでした。

主人は、「俺には一生わからない感覚だろうなぁ」と、少し寂しそうでしたけど。

 

さて、今日、初めてつわりを体験。会社にいる時に、急に、胸がムカムカ。。気持ち悪くなってきたのです。

食べてもダメ、飲んでもダメ、人と話してもダメ……でしたが、自分主催のmtgだと気にならなかったです。

少し緊張感があったり、または何かに集中していた方がよいのでしょうか。

気持ちの持ちようでどうのこうのできる問題ではない、とのことですが。。

 

今日は、なんとなく、サッパリしたものが食べたい気分。

豚しゃぶに大根おろしとポン酢をかけて食べることにします。