21時の珈琲

キャリア迷子の企画職ワーママ(育休中)が考える、育児、仕事、日々の記録。

4w6d つわり開始!?

 

f:id:mameco98:20180822205645j:plain

 



妊娠確定を診断されてからの4日間は、まさに天にも昇る気持ちだった。

わたし、お腹の中に赤ちゃんがいるんだ……!

 

お花畑状態でいられたのも、4日間である。

 

4日後、まさに今日、ついにッ!初めてつわりを体験!

会社にいる時に、急に、胸がムカムカ……き、気持ち悪い……。

 

応急処置的に色々試すものの、食べてもダメ、飲んでもダメ、人と話してもダメ……だったものの、、自分主催の会議だと気にならなかった、助かった。

たぶん、ファシリテートしないといけないので、少し緊張感があったのが良かったのだと思う。

 

ただ「気持ちの持ちようでどうのこうのできる問題ではない」という書き込みを見て戦々恐々としている……いつか「緊張感持つ!」だけでは太刀打ちできなくなる日がくるのか……。

 

今日は、なんとなく、サッパリしたものが食べたい気分。

豚しゃぶに大根おろしとポン酢をかけて食べることにしよう。